まずは、DUCATI Monster M1100s
思えば、去年の秋にDUCATIからMonster M1100sのリリースがあり、
世の中の流れから考えたら、たとえ燃費の面で有利なバイクと言えど、
排ガス規制や音量規制の強化により、コレが空冷ツインの最終形になる可能性も考え・・・
る訳も無くほとんど衝動的に予約を入れてましたね(^_^;)
その後は、当時色々な諸事情により病院でぐったりしていた青モンに悪魔の交渉をし、
朦朧とする青モンを攻略(-_-)
で、意気揚々と迎えた2009年!
だったんですが・・・
三月下旬、既にバイクシーズンは始まりの時を迎え悶々としながら、機体の到着を待つ始末・・・
それでもレッドバロンの店長を週に2~3回は激励(嫌味を言いに訪問)し、
GW直前の四月下旬にやっと納車が叶い、オラの09シーズンが始まりました。
厳密には、GILERA Runnerがあったので、チョコチョコ動いてはいたんですが、
流石に125ccのスクーターでは今一歩踏み込めてなかったですね。
そんなこんなでようやく迎えた本格的なバイクシーズンだったんですが、
楽しみ&慣らしの為となったGWがピンポイントで降った雪に阻害され、融雪剤に行く手を阻まれ、
思ったほどの慣らしの進行ができなかったんですが、それでも何とか、五月中旬に一次慣らし終了。
ココまで来ちゃえば、基本一般道を走る分には関係ないです。
後は楽しいバイクライフを・・
って思っていたら、今年もタイヤに悩まされるとは思ってもみなんだよ(-_-;)
どうにもこうにもフロントが1000km辺りで駄目になる・・・
ダンロップそしてブリヂストンは本格的には去年からだったんですが、どうしてもライフに問題が・・・
で、今年最後の交換で、過去に一回だけ履いて感触が良かったPIRELLIに望みを託してみた・・・
それが8月下旬・・・10月いっぱいで基本的な走行は終了し、その時点で1400km位だったかな?
サイドの溝は元より薄かったとは言え、ほぼ消えた状態でしたが、不思議と不安が無かったです。
最近になって、AKRAPOVICを取り付けた際、試走と称して走りましたが、
空気圧の設定を間違えて高めにしすぎたせいで動画では変な挙動をしてる時がありますが(・・;)
1500kmに指しかかろうかと言う時点で、まぁまだ使えるレベルです。ただ春(4月位)には要交換ですけどね。
残された問題は、リアタイヤとのライフ差かなぁ?まだ全然バリ溝です。
走り方を基本的に見直しつつ来年はサスも思い切って弄っていこうかな?
折角色々セットを変えられるようになってるんだしね(^^♪
GILERA Runner VX125RST
通勤や街乗りを主眼点において買った機体。
しかし、事前調査である程度分かっていた事とは言え、低中速で走るのが苦手な子です(-_-;)
基本一般道の法定速度内だと、ちょいっと元気が無い傾向があり、
Runnerもそうですがオラも多少ストレスを感じる始末、
更に、夏にはストレスが原因?で、ガソリンタンクの付け根が逝かれてガソリン漏れ・・・・
パーツの調達などで復帰に一ヶ月を要する事態に・・・来年以降どうするかは本気で悩み中・・・
総じて今年は?
例年に無いくらい色んな事があったかなぁ?
てか、一番ビックリしたのは、Monsterかな?納車こそ遅かったものの、
後は順調ちゃぁ順調に走れましたからね・・・タイヤ問題は来期には・・・
あう・・・こんな時間(AM05:00)かぁ・・・なに買いてるだか解んなくなってきたw
今年もオラに付き合ってくれた全ての方々に、さんきゅぅ~(^_^)v
来年も、よろしくぅ~m(__)m
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |