深夜勤務明けで眠いし、ついでに天気は良いのだが、気温の上がりが結構鈍い・・・・
バイクに乗りたいような気がするが・・・・
結論として、
本来なら、M1100sはタイヤ交換を終えてるのでフレッシュタイヤの感触を確かめたいのですが・・・
先延ばしに延ばしてきた整備の残りを片付けちゃいましょう!^^;
と言う逃避に入ります(・_・;)
まずは、チェーンの清掃をします。
あんまりマメにやらないので、結構気付いた頃にはえらい事に・・・
がんばって汚れを落としてる真っ最中な画像ですが、この時点で既に飽きがきはじめてます・・・・
あっ、両持ち用のスタンドを使ってるのは見逃してください・・・・J-TRIP様
ちゃんと片持ち用も所持しています(^^ゞ
この後、もう少し踏ん張って、クリーナーがしっかりと乾くまで、ハンドルのバーエンドを取り付け・・・・
左右共々微妙な状態ですが、今はコレで良しとします。
前回同様ALCAN hands(アルキャンハンズ)のバーエンドRAINYの今回は赤!
グリップもIGripの赤を買ってありますが、ハンドルの微調整が終わってないので、こちらは先送り。
しかし、思っていた以上に派手な赤でちょっと引いてます(^_^;)
グリップの方は、さほどでもないんですがねぇ・・・
グリップは、元々は他のメーカーのを愛用していたのですが、ALCANに変えて具合が良いので継続です(^^)
チェーンに戻る前に、エンジンOILも交換してしまいます。
勿論使うのは、Castrol POWER1 R4 Racing 10W-50です。
どうやら比較的持ちも良いようなので、と言うか部屋に30リットル程ありますから(^_^;)
ついでにエレメントも・・・・
K&Nの物を愛用しています。純正よか安いんじゃないかな?
しかも、画像には移ってませんが、頭に17mmのナットがくっついてるので、専用工具無で作業できるのも良いです。
ドレンボルトな図。ワッシャを比較の為に並べてみた。
汚れてる以外の相違点が見つからない事に気付く・・・・
てか、規定トルク以下で締めておいたのにえらく硬かったなぁ・・・・
どうやら勝手に増し締めしてくれてる模様・・・緩むよりは何倍も増しですが(^^ゞ
そんなこんなで、
作業終了。OIL窓から見える綺麗なOILって気持ち良いね(^◇^)
そんなこんなで、他の作業が終わり、チェーンの仕上げに取り掛かる。
ちなみに、チェーンルブはワコーズの物を使ってます。コレが一番飛散しないっぽいです。個人的には。
こんで、いつでも走れるぜ!
まずは最低気温が安定して暖かくなってくれないと困りますが・・・
しかし、バーエンドの赤が眩しすぎるぜ・・・・(^_^;)
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