会社ではありません。個人のブログです(笑
Triumph SPEED TRIPLE(2011)、KAWASAKI KSR110、サンバー、ついでに工具等に、振り廻されつつ、貢ぐ様を綴っていこうかと思います。
なお、記載されてる事柄は個人的な主観によって書かれていますので、この記事を元にしたトラブルには当方では一切関与いたしません。
クリアされました\(^o^)/
今年からAKRAPOVICのサイレンサー搭載で走っていたんですが、
乗ってる当人としましては、バッフルを入れてないと、周りの音が聞こえなくて難儀する・・・
傍から見てる方々からは、バッフル無くてもさほど五月蝿くないし、
何より無い方が見た目がカッコいいよね♪
と・・・
確かにね・・・無い方が見た目が良いのは解かってはいますよ・・・・
けどね・・オラがバイクに乗ってて一番怖いのは、周りの気配を感じられなくなる事。
音質が変化するのは良いですが、音量が大きいのは困ります。
なので、色々やってみてましたが抜本的な解決策が見つからず、
バッフル有で通そうと思い込んでいたその時に閃きました。
そういやぁ、このサイレンサーは日本の規制にはそぐわないまでも、
インナーでキャタライザー装着できるんだよなぁ・・・・
!!!
そのスペースにバッフル入れれば良いんじゃね?
って事で即実践。
サイレンサーと中間パイプの接合を解除して・・・・
と?
抜けねぇ!
ビクともしねぇ!!
誰だ!!!
こんな所に接着性の強いガスケット流し込んだんわぁ!!!!
オラですorz
過去の自分に文句垂れながら地味に作業をこなしていき、ようやっと左右共々分解終了。
改めて中を見てみると、それなりのスペースが・・・
これなら!
スッポリ抜けていきそうですが、これ以上奥には入れないようになっています。
あえて固定はせず、とりあえずは、このまま走って様子見になりますが、
ご近所を試運転した感じでは、普通にバッフルを付けたよりは若干音が大きく、
かと言って、バッフル無ほど激しくも無く、かなり良い感じ(^^♪
見た目は筒抜けなんだけどね。後は、実際に頑張って走った時に悪影響が出なきゃ良いですが・・・
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細々と、バイクやそれに纏わる工具達らに貢ぐ為に会社員やってる阿呆です(笑
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