忍者ブログ
HOME > > [PR] > DUCATI Monster1100s > オーナーズマニュアル RSS   Admin NewEntry Comment
会社ではありません。個人のブログです(笑 Triumph SPEED TRIPLE(2011)、KAWASAKI KSR110、サンバー、ついでに工具等に、振り廻されつつ、貢ぐ様を綴っていこうかと思います。 なお、記載されてる事柄は個人的な主観によって書かれていますので、この記事を元にしたトラブルには当方では一切関与いたしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DUCATIのオーナーズマニュアルも日本語versionがあります。

個人的に色々ツッコミたい所が多いのですが・・・

CA3A0078.jpg

画像はクリックすれば大きくなって詠み易いかと思います。

『最初の1000kmは5500~6000rpmを超えないように・・・・』

6000rpmって最大トルク発生回転数な気がするんですが

『カーブの多い起伏に富んだ・・・』

わかります、峠で頑張れって事ですね(笑

まぁ基本的に、この項目に関しては結構納得しています。

オラが今まで乗ってきた機体は基本的にはそんな慣らしの仕方をしていますし、

それで良い結果をもたらしているので問題ないと判断しています。

知らないヒトに言うと『誤訳?』って言われますが違います。コレが真実です(笑

で、次がですねぇ・・・問題なんですよ・・・

CA3A0076.jpg

空冷とは言えですよ、こんな設定温度(インジケーター)は要らんのでは?(笑

って言うか、こんな状態になる前にマシン止めますって

オーバーヒートどころの騒ぎじゃないでしょう?たぶん。

次で取り敢えず最後ですが、ちょっと今の所は個人的に笑えます。

CA3A0075.jpg

ちなみにDUCATIのガソリンタンクは基本的に容量は少ない部類だと思いますが、

取説によりますと、タンク容量は15リットル(リザーブ3.5リットル含)

で、上記画像のマニュアルを信じ、尚且つ警告等が正しく反応したとして、

ガソリン残量3.5で999.9までカウントできると・・・・

コレって距離をカウントするんだよなぁ・・・?距離だとすると、

どんだけ凄い燃費を叩き出せるんですか?(笑

今時最新のハイブリットマシンよか航続距離ありますぜ!

なんて地球に優しい

誰か試しませんかね?ガス欠になって止まるまで走ってみるとか?

オラはやりませんよ。

基本的に警告灯が光る前に給油するヒトですから(笑

ついでに、あんまし燃費は気にしないもんで。

一応ザックリとした燃費は掴んでおきますがね。

最近の機体は軽いとは言え、押して歩くのは勘弁ですから(笑

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
お天気
皆様からの御意見
どんどんコメント残してくれると嬉しいです(^_^)v が、コメントを管理人認証制にしました。
[07/01 赤い彗星?]
[12/10 赤い彗星?]
[12/01 青トラ]
[11/24 青トラ]
[11/24 赤い彗星?]
[11/12 赤い彗星?]
[10/06 ムエタイ]
ランキング参加中
なので・・・ 皆様の清き一票を・・・
blogram投票ボタン
ポチッとなっとしてくれると嬉しい(笑
成分分析
このブログの成分を解析してるようです。
なんか、当たってんだか、的外れなんだか・・・・
お勧め?リンク
個人的にお勧め?な所です。
ブログ内検索
かれんだぁ
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
こんなヤツ
HN:
Kura
性別:
男性
職業:
嫌々ながらも会社員
趣味:
バイクに弄ばれる事
自己紹介:
細々と、バイクやそれに纏わる工具達らに貢ぐ為に会社員やってる阿呆です(笑
あくせす解析
延べ暇人数
㈲亀萬茶屋 いんた~ねっと健忘帖 Produced by Kura
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]