なんか平年より早く梅雨入りしたらしいですね・・・
まぁ、こちとら顔面麻痺が未だ癒えない状態で満足にバイクに乗れないから、
コレを好機と捉える感じなんで、せっかくの休みが雨でバイクに乗れなくてもへっちゃらさ!(-。-)y-゜゜゜
と強がりを入れた所で、
新しい工具を導入してみた(^^)
SIGNETのエアーゲージを二つ買ってみた(^_^)v
上に載ってるのが簡易タイプのペン型ゲージ、下のはコンプレッサーで使うゲージ。
ペンタイプのやつは、他の人が他のメーカーのですが使っていて、便利そうだったから買ってみた。
下のゲージは、今まで使っていた安物ゲージが車の中で遊ばせていたら針が飛んでしまったので購入。
が、ちょっと問題発覚。
買う時にも、工具屋の店主と話してて解っていたんですが、
SIGNETのゲージにはもう一種類ありまして、そちらはバスなどの大型にまで対応可能な物、
オラが買ってきたのは、バイクや普通乗用車向けの物、何が違うかって、
ゲージの測定圧が違うのはもちろんなんですが、
ゲージの先端が違います。←コレが一番問題。
純正でゲージに繋がっていたのは、一番上のストレートタイプ。
Monster(エアバルブがオフセットされてます)やサンバー(普通乗用車)での作業ならコレでも良かったんですが、
CUB(日本の4メーカー製のバイク)だとエアバルブがセンターに直立してるパターンなので、コレでは作業になりません。
で、一番下のやつは元から持っていた物なんで、コレを取り付けようかと思ったんですが、
折角なんで、真ん中のTタイプの物を今回はチョイスしてみました。
と言うか、SIGNETも何でストレートを採用した?ハーレーとかもオフセットされてたっけ?
まぁ、こんで大概の物にはアクセスできるし作業も楽に出来るかなぁ?って感じです。
実際作業してみなきゃ何とも言えないですがね・・・・
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