忍者ブログ
HOME > > [PR] > 工具?整備? > 梅雨ですね・・・・ RSS   Admin NewEntry Comment
会社ではありません。個人のブログです(笑 Triumph SPEED TRIPLE(2011)、KAWASAKI KSR110、サンバー、ついでに工具等に、振り廻されつつ、貢ぐ様を綴っていこうかと思います。 なお、記載されてる事柄は個人的な主観によって書かれていますので、この記事を元にしたトラブルには当方では一切関与いたしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか平年より早く梅雨入りしたらしいですね・・・

まぁ、こちとら顔面麻痺が未だ癒えない状態で満足にバイクに乗れないから、

コレを好機と捉える感じなんで、せっかくの休みが雨でバイクに乗れなくてもへっちゃらさ!(-。-)y-゜゜゜

と強がりを入れた所で、

新しい工具を導入してみた(^^)

11-06-02-001.jpg

SIGNETのエアーゲージを二つ買ってみた(^_^)v

上に載ってるのが簡易タイプのペン型ゲージ、下のはコンプレッサーで使うゲージ。

ペンタイプのやつは、他の人が他のメーカーのですが使っていて、便利そうだったから買ってみた。

下のゲージは、今まで使っていた安物ゲージが車の中で遊ばせていたら針が飛んでしまったので購入。

が、ちょっと問題発覚。

買う時にも、工具屋の店主と話してて解っていたんですが、

SIGNETのゲージにはもう一種類ありまして、そちらはバスなどの大型にまで対応可能な物、

オラが買ってきたのは、バイクや普通乗用車向けの物、何が違うかって、

ゲージの測定圧が違うのはもちろんなんですが、

ゲージの先端が違います。←コレが一番問題。

11-06-02-002.jpg

純正でゲージに繋がっていたのは、一番上のストレートタイプ。

Monster(エアバルブがオフセットされてます)やサンバー(普通乗用車)での作業ならコレでも良かったんですが、

CUB(日本の4メーカー製のバイク)だとエアバルブがセンターに直立してるパターンなので、コレでは作業になりません。

で、一番下のやつは元から持っていた物なんで、コレを取り付けようかと思ったんですが、

折角なんで、真ん中のTタイプの物を今回はチョイスしてみました。

と言うか、SIGNETも何でストレートを採用した?ハーレーとかもオフセットされてたっけ?

まぁ、こんで大概の物にはアクセスできるし作業も楽に出来るかなぁ?って感じです。

実際作業してみなきゃ何とも言えないですがね・・・・

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236
お天気
皆様からの御意見
どんどんコメント残してくれると嬉しいです(^_^)v が、コメントを管理人認証制にしました。
[07/01 赤い彗星?]
[12/10 赤い彗星?]
[12/01 青トラ]
[11/24 青トラ]
[11/24 赤い彗星?]
[11/12 赤い彗星?]
[10/06 ムエタイ]
ランキング参加中
なので・・・ 皆様の清き一票を・・・
blogram投票ボタン
ポチッとなっとしてくれると嬉しい(笑
成分分析
このブログの成分を解析してるようです。
なんか、当たってんだか、的外れなんだか・・・・
お勧め?リンク
個人的にお勧め?な所です。
ブログ内検索
かれんだぁ
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
こんなヤツ
HN:
Kura
性別:
男性
職業:
嫌々ながらも会社員
趣味:
バイクに弄ばれる事
自己紹介:
細々と、バイクやそれに纏わる工具達らに貢ぐ為に会社員やってる阿呆です(笑
あくせす解析
延べ暇人数
㈲亀萬茶屋 いんた~ねっと健忘帖 Produced by Kura
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]