その名も、
Triumph SPEEDTRIPLE1050(2011)
外車に乗ってる時間が大分長くなってきたオラですが、今回の一件も笑うしかなかった。
何が起きたか?
先日レッドバロンから『クレームだったウィンカースイッチが入荷しました』との一報、
それならばと、本日勤務明けの眠たい目を擦りつつレッドバロンへ・・・
アッセイで交換するとかなりの時間を消費しそうだったんで、中身の部品を組み替えてもらうことに。
そこまでは良かったんだが、作業終了後、工場長と状態チェックし、とりあえず帰路へ・・・
エンジンスタートして・・・
ヘルメットを被って・・・
ん?
何かおかしいぞ?(・・;)
燃料計が「0」になってるぅ(;゚Д゚)!
が、警告灯(燃料)は点ってない・・・
???
バイクに乗る支度を途中でキャンセル、工場長を再度呼び出し、再チェックさせる・・・・
今回の作業では配線には触れていない、
なんの偶然か、他のTriumphに乗ってる客人の為に総合診断器が店にちょうどあり、
それでチェックしてみるもエラーは見つからず、原因不明のまま帰路に・・・・・
エンジンはかかるし、問題なのは燃料の残量が解らない事だけだったので、帰りには満タンにすることにする。
元々バイクなんて、燃料計に頼らないからねぇ。
始めの給油の何回かで大体の燃費を測っておくから・・・
って、今回は燃料計があったんで、測ってねぇ!Σ(゚д゚lll)
ま、なるようになるでしょう・・・・
こんなネタなのに画像が無い事に疑問をお持ちの方もいるでしょう。
ちょっと慣らしを進行してから帰って、それで画像を取ろうと思っていたんですよ・・・
だら、走行中に直りました(^^ゞ
走り始めて、10km程したら、燃料警告灯が点灯(まだ半分近く入ってたはずなのでこれは誤報)
さらに走っていると、燃料計のバーが増えていく・・・勿論、警告灯は消灯。
暫くすると、燃料計のバーは修理前の状態に元通り(;・∀・)
バロンに再度寄りて、工場長と話す。
が、ハッキリとした原因は掴めなかったので、再度調査しておいてくれと頼んで帰宅しました。
なんだったんだろう?('_')
納車してから、バッテリーの配線外したり、メーターのコネクター抜いたりしてたけど、
そんな症状は今まで無かったんだけどねぇ・・・・(;一_一)
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