6月の下旬に転けた影響の中で今まで放置していたブレーキレバーなんですが・・・
なんとなく気が向いたので交換、交換無しでも十分だったんですが・・・
D3sportsってメーカーのもので、色々あるカラーラインナップから敢えてチタングレーを選択。
純正のプッシュロッドを使う設定だったので、それを純正から外すのが面倒だっただけで、
あとは特筆すべき問題もなく終了。使用感も可もなく不可もなくです。
純正よか2000円近く安く、なおかつ可倒式、レバー長も可変可能、当然位置調整機能付き。
機能面でも良いでしょう(*´∀`*)
ただネットで見てる分には、製品毎にバラツキがあるみたい・・・・よかった・・・
ついでだから、
クラッチ側も交換。こちらも大して面倒なこともなく終了。
の予定だったんですが、実は作業自体は、昨日の夕方仕事から帰ってきて夕闇迫る中、
LEDライトを口に咥えながらの作業だったんですが、本日家を出る時に問題発覚!
何気にエンジンかけて・・・ギヤをロー蹴り込み・・・・
スタート!
と!?
クラッチの遊びが足りねぇ!!!!(ーー;)
ワイヤーの調整は、純正通りだったんだけど、レバーの調整との相性が悪かったらしく、
危うくウィリーかまして自滅しそうになりました(^^;)
その後は、ワイヤーによる調整とレバーの調整機能とで色々やりながら、調整終了。
特段クラッチワークが楽になったとか軽くなったとかはないです。
まぁ良かったですよ、新しいパーツを調達して、それが原因でまた新しいパーツを注文する羽目にならくて・・・・
あっ・・・・・・
再来週には新しいパーツ?来るかもね・・・・・・
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