のプラグ交換に付き合ってきました。
雨の降りしきる軒先で・・・・
ギリギリ雨に当たらずに済む環境は良いのだが、やはし寒い
本来、今日はヤル予定ではなかった作業なんですが、
朝に書いた記事にコメントがあり、携帯にもメールが届いており、
『がんばってねぇ』のコメントだけで終わらせようと思って電話したら出ないし・・・・
作業に熱中してるのだなぁ・・・と、再び寝ようかと思ったら携帯が鳴った・・・・
Fクン『もう・・・大変だよう・・・』と、既に心の折れかかった声が(笑
まぁ、ざっと外見から見ただけでも大変そうだったんで、そらぁねぇ・・・・と返して、
『がんばってねぇ』と言って終わらせようかと思ったら、
Fクン『どうせ雨降って暇なら来ない?!』
と・・・
妙に最後の辺りの力強さにちょっとした強制モードが働いてる気が・・・・
ま、実際暇だし、行く事に決める。
で、本人宅に到着・・・・
うん、コレは心が折れるよね(笑
ちなみに、カウル外して、ついでにクーラント変えるってんでラジエター外して、エアクリも外して、
この状態になるのに、3時間ほどらしい・・・・
本人が後に組上げる時に迷わないようにと、画像撮りながらとは言え、
走行音規制等に対応する為に、そこらじゅうにスポンジが入っていて、尚且つ、
今時のマシンらしく、電子制御にかかわるセンサーの配線とか色々・・・大変だねぇ・・・
一説には、上のエアクリボックス側からという案もあるようですが、
今回はクーラント交換も兼ねていたので、ラジエターを外したらしい。
まるで隙間が見当たらない、流石はYAMAHA、詰め込むの好きだねぇ・・・・
オラが到着してから、2時間ぐらいで、プラグ交換、クーラント交換共に終了。
オラはサポートで行ったんで、今回はそんなに苦になる事はなかったな
この作業を一人でヤレと言われたら、断固拒否だがな
カウルの組み付けは、後日またやるとか言ってたので、本日はコレにて終了。
今回の一件ではっきりしたのは、オラはもう二度とカウル付には乗れない(所持したくない)なぁ・・・っと
あ~楽しい!!
レプリカは、カウルもラジエター本体もガシャガシャ外せて
最高だねぇ。
バイクをいじる楽しみが増えるよ。
カウルの無い空冷?状態?にしてからプラグ交換!
1台で2度大変! レプリカばんざ~い
本当に助かったよ
明日は無理っぽいね~ 残念。
>あ~楽しい!!
うん、ココまでは同意(笑
>レプリカは、カウルもラジエター本体もガシャガシャ外せて
>最高だねぇ。
>バイクをいじる楽しみが増えるよ。
>カウルの無い空冷?状態?にしてからプラグ交換!
>1台で2度大変! レプリカばんざ~い
この区間は大変そうなんで、眺めて、隣で雑談してる方が良いです(笑
>本当に助かったよ
いやいや、残りの組上げ作業頑張ってねぇ。
>明日は無理っぽいね~ 残念。
まぁ、しょうがないね、そっちは違う意味での山登り頑張って
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |