基本バイク乗りにとっては、暇なんですが、違った意味合いを持ってやることはあります。
バイクシーズンが明けて走り出し、そろそろ中間整備が必要な時期でもありますね。
一応コマ目?にメンテなどはしてますが、まとめてやれる良い機会でもあり・・
って書いてますが、アパート住まいで、青空駐車場なんで、結局雨が降っちゃうとね・・・・
なので本日は・・・工具箱を新しくしました!(^^)!
SIGNETの限定ホワイトです。
どうやっても汚れるであろう工具箱に合えてホワイトをチョイス。
しかも、画像では伝わりませんが、艶消しのホワイトで、表面が梨地なんで・・・・
余計メンテしずらそうですが、そんなの気にしなぁい!(ーー)
で、今まで使っていた物から、移植・・・・移植・・・
まずは一段目、パッドは付属されてませんが、
去年の末に作業時の座布団代わりに良かれと、工具屋さんから貰っておいた物がこんな所で役に立つとは・・・・
しかし、バラバラですね^^;
ドライバーは基本飾りで使ってませんがPBの限定品だったかな?
画面上部に移ってるノーマルソケットは、コーケンの物。中間にあるディープソケットはKTC、
ディープと並んでプラグソケットがあり、ラチェット、エクステンションバーもコーケンです。
二段目はこんな感じ。
スパナ類は、片口片メガネのコンビが好きで使ってます。本数が増えるのが難点ですがね。
画面左側の下2本以外はKTC、その下2本と右側はスタビレイ特に右側は面接触タイプです。
ヘキサはどちらもPB、ラチェットドライバーもPBで、ドライバー系で使うのはほとんどコレですね。
この無段ラチェットが使い勝手が良過ぎでお勧めです。高いけど^_^;
細かい所様にAUTOPROだったかな?の小さいラチェットドライバーもあります。
今回工具屋に出向いた最大の理由がこの段にあります。
コーケンのスピナーハンドルが欲しかったんです。今までもKTCの物(画面中央位にあります380mm)があったんですが、
セット物ゆえに若干短く、トルクが掛け辛い場面がありました。
そう、現愛機でもあるM1100sのリアアクスルナット(46mm)を脱着する時ね。
なので今回は、たぶんほどよき長さであろう、450mmをチョイス。(画面一番下です)
あとは、PBのビットにコーケンのソケット(28,30,32mm)、その他チョコチョコ・・・
最後の段は、深く出来ていて大物が入れられます(^.^)
今まで他の所に入れておいた物も、今回のツールボックスでは入れられる喜び。
ごちゃごちゃしてますが、PBのタイヤレバー×3、コーケンの46mmソケット変換アダプター付、
滅多に使わないHAZET(ハゼット)のトルクレンチ、逆ネジに対応可能!
SIGNETの無反動ハンマー、そこらで売ってた安いプラハン、KTCのソケットのあまり、
PBのレバーの下に隠れてますが、クニペックスのプライヤー、ニッパ、平ペン等が入ってます。
最後に・・・
今まで使ってたKTCのツールボックスですが、思い入れはあるんですが、さすがに容量がきつくなってましたし・・・
この後赤い人に貰われていきました($・・)/~~~
ち・な・み・に・・サンバもお待ちしております
コメントご覧の皆様も、ご不要に成られました、
モトクロス・250ccネイキッド等、ございましたら、一声お掛けいただければ、こちらから、お伺いいたします。・・・~まいどおなじみの~~・・・・。 いつも助かります。
>ち・な・み・に・・サンバもお待ちしております
まぁ、重い工具箱二つあっても仕方ないからね。
サンバーは譲らんよ(w
>コメントご覧の皆様も、ご不要に成られました、
>モトクロス・250ccネイキッド等、ございましたら、一声お掛けいただければ、こちらから、お伺いいたします。・・・~まいどおなじみの~~・・・・。 いつも助かります。
募集すな(・_・;)
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |