忍者ブログ
HOME > > [PR] > 工具?整備? > 梅雨時は・・・ RSS   Admin NewEntry Comment
会社ではありません。個人のブログです(笑 Triumph SPEED TRIPLE(2011)、KAWASAKI KSR110、サンバー、ついでに工具等に、振り廻されつつ、貢ぐ様を綴っていこうかと思います。 なお、記載されてる事柄は個人的な主観によって書かれていますので、この記事を元にしたトラブルには当方では一切関与いたしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基本バイク乗りにとっては、暇なんですが、違った意味合いを持ってやることはあります。

バイクシーズンが明けて走り出し、そろそろ中間整備が必要な時期でもありますね。

一応コマ目?にメンテなどはしてますが、まとめてやれる良い機会でもあり・・

って書いてますが、アパート住まいで、青空駐車場なんで、結局雨が降っちゃうとね・・・・

なので本日は・・・工具箱を新しくしました!(^^)!

10-06-19-002.jpg

SIGNETの限定ホワイトです。

どうやっても汚れるであろう工具箱に合えてホワイトをチョイス。

しかも、画像では伝わりませんが、艶消しのホワイトで、表面が梨地なんで・・・・

余計メンテしずらそうですが、そんなの気にしなぁい!(ーー)

で、今まで使っていた物から、移植・・・・移植・・・

10-06-19-003.jpg

まずは一段目、パッドは付属されてませんが、

去年の末に作業時の座布団代わりに良かれと、工具屋さんから貰っておいた物がこんな所で役に立つとは・・・・

しかし、バラバラですね^^;

ドライバーは基本飾りで使ってませんがPBの限定品だったかな?

画面上部に移ってるノーマルソケットは、コーケンの物。中間にあるディープソケットはKTC、

ディープと並んでプラグソケットがあり、ラチェット、エクステンションバーもコーケンです。

10-06-19-004.jpg

二段目はこんな感じ。

スパナ類は、片口片メガネのコンビが好きで使ってます。本数が増えるのが難点ですがね。

画面左側の下2本以外はKTC、その下2本と右側はスタビレイ特に右側は面接触タイプです。

ヘキサはどちらもPB、ラチェットドライバーもPBで、ドライバー系で使うのはほとんどコレですね。

この無段ラチェットが使い勝手が良過ぎでお勧めです。高いけど^_^;

細かい所様にAUTOPROだったかな?の小さいラチェットドライバーもあります。

10-06-19-005.jpg

今回工具屋に出向いた最大の理由がこの段にあります。

コーケンのスピナーハンドルが欲しかったんです。今までもKTCの物(画面中央位にあります380mm)があったんですが、

セット物ゆえに若干短く、トルクが掛け辛い場面がありました。

そう、現愛機でもあるM1100sのリアアクスルナット(46mm)を脱着する時ね。

なので今回は、たぶんほどよき長さであろう、450mmをチョイス。(画面一番下です)

あとは、PBのビットにコーケンのソケット(28,30,32mm)、その他チョコチョコ・・・

10-06-19-006.jpg

最後の段は、深く出来ていて大物が入れられます(^.^)

今まで他の所に入れておいた物も、今回のツールボックスでは入れられる喜び。

ごちゃごちゃしてますが、PBのタイヤレバー×3、コーケンの46mmソケット変換アダプター付、

滅多に使わないHAZET(ハゼット)のトルクレンチ、逆ネジに対応可能!

SIGNETの無反動ハンマー、そこらで売ってた安いプラハン、KTCのソケットのあまり、

PBのレバーの下に隠れてますが、クニペックスのプライヤー、ニッパ、平ペン等が入ってます。

最後に・・・

10-06-19-001.jpg

今まで使ってたKTCのツールボックスですが、思い入れはあるんですが、さすがに容量がきつくなってましたし・・・

この後赤い人に貰われていきました($・・)/~~~

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いただきました
ち・な・み・に・・サンバもお待ちしております

コメントご覧の皆様も、ご不要に成られました、
モトクロス・250ccネイキッド等、ございましたら、一声お掛けいただければ、こちらから、お伺いいたします。・・・~まいどおなじみの~~・・・・。 いつも助かります。
赤い彗星? 2010/06/19(Sat)22:15:12 編集
Re:無題
>いただきました
>ち・な・み・に・・サンバもお待ちしております
まぁ、重い工具箱二つあっても仕方ないからね。
サンバーは譲らんよ(w

>コメントご覧の皆様も、ご不要に成られました、
>モトクロス・250ccネイキッド等、ございましたら、一声お掛けいただければ、こちらから、お伺いいたします。・・・~まいどおなじみの~~・・・・。 いつも助かります。
募集すな(・_・;)
【2010/06/19 23:24】
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
お天気
皆様からの御意見
どんどんコメント残してくれると嬉しいです(^_^)v が、コメントを管理人認証制にしました。
[07/01 赤い彗星?]
[12/10 赤い彗星?]
[12/01 青トラ]
[11/24 青トラ]
[11/24 赤い彗星?]
[11/12 赤い彗星?]
[10/06 ムエタイ]
ランキング参加中
なので・・・ 皆様の清き一票を・・・
blogram投票ボタン
ポチッとなっとしてくれると嬉しい(笑
成分分析
このブログの成分を解析してるようです。
なんか、当たってんだか、的外れなんだか・・・・
お勧め?リンク
個人的にお勧め?な所です。
ブログ内検索
かれんだぁ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
こんなヤツ
HN:
Kura
性別:
男性
職業:
嫌々ながらも会社員
趣味:
バイクに弄ばれる事
自己紹介:
細々と、バイクやそれに纏わる工具達らに貢ぐ為に会社員やってる阿呆です(笑
あくせす解析
延べ暇人数
㈲亀萬茶屋 いんた~ねっと健忘帖 Produced by Kura
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]